パズドラガチャ研究室

ハロウィン 無料メールガチャ1000回回してみた

今回はハロウィンガチャです。
まとめサイト見てたら「実際使ってみるマドゥ思ったほど強くないぞ」的な内容で溢れてて諭吉突っ込んで手に入れた身としては痛いところです。
実際使ってみると ムコカン根性がめんどうで仕方ない 。ココヴェロア、イナフェノンの追い打ち不要&コンボ加算に慣れてしまってどんどんパズル下手になってるのを感じます。
とはいえHP2倍軽減持ちの闇メタが強かったようにマドゥ弱いわけないのでプロパズドラーがいいテンプレ作ってくれるの待ちます。

では本題のほうへ
このハロウィンガチャめちゃくちゃダイヤ率は高いです。メールガチャも多分に漏れず4割近い数値をたたき出しました。
ただ画像は☆7含めると結構な数になってしまいますので一般的にねらい目であろう☆8以上だけに載せます

1 / 7
合計%検証結果
★9
0.1%
マドゥ1回(0.1%)
★8
0.6%
ソニア=グラン
ヴェルダンディ
コットン
3回(0.3%)
2回(0.2%)
1回(0.1%)
★7
5.5%
バステト
アルファ&オメガ
ソニア
ねね
リュエル
ゼローグ∞
7回(0.7%)
12回(1.2%)
9回(0.9%)
7回(0.7%)
8回(0.8%)
12回(1.2%)
★6
35.8%
ライラ
ヴァンパイアロード
アルラウネ
カリン
ロズエル
67回(6.7%)
67回(6.7%)
68回(6.8%)
74回(7.4%)
82回(8.2%)

これまでの検証から無料ガチャはだいたい公式表示の5分の1ぐらいになってるんですが今回もそんなもんかな。マドゥ出てくれてよかった
☆6がほぼ表記通りってのもいままでなかった分布なので実に興味深…くはないんですが、龍喚士のときも計算してればこんな感じだったのかも

4か月経ったしそろそろ龍楽士ガチャ復活頼む

モバイルバージョンを終了