ガンホーコラボ友情ガチャ5000回引いた結果

スポンサーリンク
パズドラ

期間2019.12/16(金)10:00~12/30(月)9:59

開催期間過ぎて1週間以上経ちましたが新たに追加されたアシストキャラなど目玉キャラと思われるものの排出率をまとめておきます。

今回の検証では友情ガチャ100連したアカウント50個を集計して算出しました。
対象は下記キャラクターです。

  • テューポーンのカード
  • ヘレネーのカード
  • 白竜のカード
  • セイメイのカード
  • ヴァルキリーのカード
  • ヘラクレスのカード

このように100連すれば新キャラカードがザックザク手に入るアカウントもあれば

100連で収穫ゼロというメイン垢ならやる気なくなるようなアカウントもいくつか。。。
それでも平均すると約3体ほど手に入るという結果。
*今回ヘラクレスのカード(レア枠だけどいる?)には目を向けてなかったので前半25垢まで集計していませんでした。ですのでヘラクレスカードに関しては参考程度ですが後半25垢を2倍にした数値を使います。

テューポーンのカード 25回(0.5%)
ヘレネーのカード 25回(0.5%)
白竜のカード 32回(0.64%)
セイメイのカード 28回(0.56%)
ヴァルキリーのカード 19回(0.3.8%)
ヘラクレスのカード 24回(0.48%)参考

ガンホーコラボ友情ガチャの検証は5000回中、レア枠は153回
排出率3.06%でした

テュポーン複数手に入らないのも納得の結果。自社コラボなので定期的に来るのはいいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました