ソードアートオンラインコラボ 無料メールガチャ1000回回してみた

スポンサーリンク
パズドラ

今回はソードアートオンライン(SAO)コラボです。
上方修正などはあったものの注目は新キャラのアリスとユージオ。
アリスはダチョーさんが動画上げてましたが新フェス限ファスカとの組み合わせ(サブが強い)での裏異形がわかりやすくていいですね
ユージオも一列で25倍と周回で便利そうです。クロユリ的な使い方できなくもないし…
新キャラ2体は交換も駆使しつつ確保しました

ではメールガチャのほうに。
排出率17.5%とはいえ想像してた以上に当たりました。

1回目:アリス
16回目:キリト
29回目:キリト
73回目:アリス
110回目:ユージオ
121回目:ユウキ
130回目:アリス
141回目:アリス
143回目:シノン
211回目:リーファ
225回目:キリト
253回目:キリト
297回目:キリト
315回目:アリス
364回目:キリト
373回目:ユウキ
386回目:シノン
396回目:アリス
416回目:シノン
471回目:アスナ
505回目:ユウキ
517回目:シノン
688回目:キリト
762回目:シノン
778回目:ユージオ
794回目:ユージオ
815回目:ユージオ
841回目:キリト
844回目:シノン
849回目:リーファ
861回目:ユージオ
913回目:ユウキ
985回目:キリト
998回目:ユージオ
999回目:キリト
1000回目:アリス

キャラ名公式表記の確率検証結果
アリス・シンセシス・サーティ2.5%7回(0.7%)
上級修剣士・ユージオ2.5%6回(0.6%)
キリト2.5%10回(1.0%)
アスナ2.5%1回(0.1%)
リーファ2.5%2回(0.2%)
シノン2.5%6回(0.6%)
ユウキ2.5%4回(0.4%)
カーディナル3.0%4回(0.4%)

★6合計が3.6%
直近で★5、6排出のみのコラボガチャでみると仮面ライダーが2.6%でした。FFコラボやガンホーの時もそうですがキャラ数って大事。
まあ無料メールガチャは1アカウントに1回しか引けないので確率とか知ってもどうしようもないんですが

ユージオ25倍だから極錬いけないかなあと思って編成組んでみるもののスキルが回らない。
龍喚士のヴィゴが防御0スキルでしかも回復キラー3⁺潜在回復振れる適正キャラなんですが育成枠なしでやっても上手いこといかん>冴木、オメガ、クリスマスウリエル難民に救いの手を(人)

コメント

タイトルとURLをコピーしました