魔法石8個 or 80個ガチャ 延べ19000回の集計

スポンサーリンク
パズドラ

10日間にわたって実施された魔法石ガチャイベントが終わりました。
わたくしのメインアカウントは残念ながらエイトマンだったのでセカンドチャンスの20個貰えることとなり大変うれしく思います。

パズドラ8周年記念イベント
「毎日抽選!魔法石8個 or 80個 どちらかゲットチャンス!」で、
魔法石80個獲得を逃してしまった方にも、
セカンドチャンスとして魔法石20個のプレゼントが決定!!

https://pad.gungho.jp/member/event/200218_8th.html#no1

検証の上で5%とわかってからもなんだかんだ当たると思ってたんですが本当に最後の最後まで8個とは・・・
当たった人おめでとう、外れた人20個おめでとう

それでは本題の結果、今回は思いつく範囲で検証結果を残したいと思います
まずは確率表から

出た回数/試行回数(確率)
1日目 (19日) 92/2000 (4.6%)
2日目 (20日) 102/2000 (5.1%)
3日目 (21日) 80/2000 (4.0%)
4日目 (22日) 87/2000 (4.35%)
5日目 (23日) 106/2000 (5.3%)
6日目 (24日) 43/958 (4.48%)
7日目 (25日) 78/2000 (3.9%)
8日目 (26日) 105/2000 (5.25%)
9日目(27日)91/2000(4.55%)
10日目(28日)92/2000(4.6%)
合計4.62%

2000アカウントありますがその中で
1回は当たった人 754人
2回当たった人 106人
3回当たった人 12人
4回当たった人 2人

実際には1000回ほど抜けてますので当たった人は800人ぐらいでしょうか
結構面白いイベントだったと思いますが山本Pの80個当たったツイートはやらかしですね
今後も面白いガチャ期待

あと最後にラスト50回を5台で回したのを録画してみたんですが負荷を抑えようとして糞画質になってしまいました。
3台くらいが映像の幅とか考えたらベストなのかな
せっかくReflector買ったのでまたの機会に使いたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました