魔法石8個or80個ガチャ 5000回回してみた

スポンサーリンク
パズドラ

こんにちは、目的なくスゴフェスに諭吉してしまうこれも一種のギャンブル依存だよなあと思うあつおです。

今回は毎日届く魔法石8個or80個ガチャやってみました。

期間:02/19(水)メンテナンス後~02/29(土)03:59
期間中、パズドラにログインするだけで、
毎日抽選で魔法石「8個」or「80個」のどちらかがゲットできるチャンス!
10日間ログインすれば、合計80個以上の魔法石が獲得できるぞ!

https://pad.gungho.jp/member/event/200218_8th.html

これ何が驚いたって結構当たるんですよね。メインサブには当たってないんですが3日連続報告とかもあるみたいです。
で今回は2000アカウント使って延べ5000回を集計しました。SE5台使って回すのでブログ始めた当初に比べれば早いです。

出た回数/試行回数(確率)
1日目 (19日) 92/2000 (4.6%)
2日目 (20日) 102/2000 (5.1%)
3日目 (21日) 80/2000 (4.0%)
4日目 (22日) 87/2000 (4.35%)
5日目 (23日) 106/2000 (5.3%)
6日目 (24日) 43/958 (4.48%)
7日目 (25日) 78/2000 (3.9%)
8日目 (26日) 105/2000 (5.25%)
合計4.63%

ほぼで5%かな
5%で計算すると10日で2人に1人当たるので8個*19日+80個=232個
一人当たり116個配布されるというこれまでの配布と大差はない感じ
けどインパクトが強いしガチャドラからドバァーって石が出る演出面白いので有
21日の1000アカウント分の記録しか保存してないけど画像リンク置いときます https://imgur.com/a/LqeJbQD

追記:
6日目の神器龍ガチャと被ったため完遂できませんでした。
8日目現在、2000アカウントあるなかで複数当たったのは
2回が67垢
3回が5垢
4回が1垢

コメント

タイトルとURLをコピーしました