パズドラガチャ研究室

妖怪ウォッチコラボ 無料メールガチャ1000回引いてみた

今回は妖怪ウォッチコラボ第2弾を検証です。
期間:02/10(月)10:00~02/24(月)09:59

このコラボ前回の検証がありますのでそちらとの比較も併せてしたいと思います。

★6の新キャラがブシニャン、大ガマ、土蜘蛛3体追加されてます。
ブシニャンが50以下強化とドロ強武器、土蜘蛛の木の列追い打ち20倍の2体がほしいところ。土蜘蛛に関しては小野田坂道、チャリンコとか呼ばれてますがメインサブ垢ともに持ってないのでどちらかには確保しようと思います。大ガマはグランストラクターで代用
ジバニャン、コマさんの上方修正が見劣りしますが、さすが妖怪ウォッチコラボ 外れがほぼないです。

では本題の1000回の結果見ていきましょう
★6以上リストと確率表です

4回目:ジバニャン
70回目:ブシニャン
94回目:ジバニャン
137回目:ブシニャン
152回目:ふぶき姫
153回目:ふぶき姫
178回目:大ガマ
197回目:ふぶき姫
201回目:ジバニャン
221回目:ブシニャン
261回目:大ガマ
294回目:大ガマ
308回目:コマさん
336回目:ジバニャン
363回目:土蜘蛛
366回目:土蜘蛛
370回目:コマさん
375回目:エンマ大王
376回目:土蜘蛛
409回目:ブシニャン
418回目:コマさん
425回目:ジバニャン
428回目:ふぶき姫
429回目:ぬらりひょん
441回目:大ガマ
461回目:エンマ大王
477回目:エンマ大王
484回目:ジバニャン
512回目:ぬらりひょん
523回目:ジバニャン
566回目:大ガマ
603回目:大ガマ
605回目:ぬらりひょん
642回目:ジバニャン
674回目:ジバニャン
698回目:ふぶき姫
727回目:ジバニャン
788回目:エンマ大王
789回目:ふぶき姫
848回目:コマさん
863回目:土蜘蛛
877回目:土蜘蛛
884回目:土蜘蛛
926回目:土蜘蛛
943回目:ふぶき姫
968回目:ぬらりひょん
984回目:コマさん

キャラ名公式表記の確率検証結果
ジバニャン2.3%10回(1.0%)
ブシニャン2.3%4回(0.4%)
ふぶき姫2.3%7回(0.7%)
大ガマ2.3%6回(0.6%)
コマさん2.3%5回(0.5%)
土蜘蛛2.3%7回(0.7%)
エンマ大王2.3%4回(0.4%)
ぬらりひょん2.3%4回(0.4%)
フユニャン3.5%11回(1.1%)
その他まとめ78.1%942回(94.2%)

★6が47体の4.7%と無料ガチャにしてはかなり高い結果になりました。
あのダイヤ盛沢山だったFFコラボが3.8%だったのでいい方向に振れたかもしれません。
ちなみに前回の妖怪ウォッチコラボ結果は★6が3.0%
キャラが増えたことが一番の要因ですが、直近無料ガチャの引きが上がっているような気がしなくもないです。よくサイレント修正サイレント修正といわれますが逆もあるんだろうか

1 / 47

8周年記念ダンジョンに超絶経験値(スタミナ10)が配信されたことで検証用アカウントのサブをランク90に上げました。おかげでガチャドラフィーバー参加できるようになったので ★7確定年代別ガチャの検証やりたいと思います。

モバイルバージョンを終了