パズドラガチャ研究室

パズドラ学園ガチャ 1000回回してみた

今回はパズドラ学園の無料メールガチャを検証してみました。
期間:04/06(月)10:00~04/20(月)09:59

期間限定で、「新学期 ガチャ」が登場!
パズドラ学園のモンスターだけが登場する特別ラインナップだ!
さらに今回から新たに「親身の師龍喚士・ヴァレリア」や「競合の龍契士・リクウ&ディステル」などが追加されるぞ!
この機会をお見逃しなく!

https://pad.gungho.jp/member/seasonal/school/200403_school.html

特待生イシスの究極進化が実装されたときリーダスキルの「もう少し待っててね」が修正なり/進化するからってリアルに待っててという意味でとらえてたんだけどあれから音沙汰ないなあ
学園ガチャ実装当時は性能はさておきかわいいからitunesカード握りしめて手に入るまで回した結構思い出深いキャラだから上方修正さえないのは寂しい。
もちろん今回実装されたヴァレリアめちゃくちゃいい絵だから交換するけどなんだかなあ

とか思い出しつつ検証結果の方貼っていきます

キャラ名公式表記の確率検証結果
ヴァレリア1.0%2回(0.2%)
リクウ&ディステル1.5%1回(0.1%)
カーリー1.5%3回(0.3%)
オロチ1.5%1回(0.1%)
ウルカ1.5%3回(0.3%)
ヨグ1.5%0回(0.0%)
アポロン2.0%6回(0.6%)
エリカ2.3%12回(1.2%)
ルシファー2.3%10回(1.0%)
アテナ2.3%12回(1.2%)
イシス2.3%13回(1.3%)
ヘスティア2.3%5回(0.5%)
アマテラス2.0%16回(1.6%)
不動明王9.0%85回(8.5%)
スサノオ9.0%65回(6.5%)
ハトホル9.0%90回(9.0%)
ロキ9.0%78回(7.8%)
★5まとめ40.0%598回(59.8%)

★8/9が10体 ★7が76体
★6まで加えればダイヤ率は4割ですが、上位はかなり低いです。
レア枠10体ですので1.0%と検証以来の最低記録
ちょっと柔らかく考えると実質がアポロンエリカを加えた8体で検証結果からみると28体出たので2.8%

無料といえばこれくらいです。
ブリーチのアンケお礼のガチャも後日纏めますがそんくらいの確率でした。

1 / 10

32回目:学園ウルカ
145回目:ヴァレリア
289回目:リクウ&ディスティル
376回目:学園オロチ
556回目:図書館カーリー
634回目:図書館カーリー
639回目:学園ウルカ
649回目:ヴァレリア
873回目:学園ウルカ
879回目:図書館カーリー

冒頭にも書いたけど特待生イシス、どうにかなりませんかね…

モバイルバージョンを終了