「開催記念!僕のヒーローアカデミアコラボガチャ」1000回検証&アンケお礼ガチャ1000回

スポンサーリンク
パズドラ

追記:アンケお礼ガチャの結果載せました(2020/07/28)

7/13から新規にヒロアカコラボが開催してます。
期間:07/13(月)10:00~07/27(月)09:59

『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)は、堀越耕平による漫画作品。略称は『ヒロアカ』。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。

Wikipediaより

トガヒミコかわいいけどなぜ違うキャラに変身するんだよー?原作見てないとこういうネタわからんね
変身後はお胸でかいと思いきや腕というね
まあ原作気になったのでウォッチリストには入れましたがいつ消化されるのやら…

無料メールガチャ検証結果

ダイヤ率合計18%とガンホーコラボガチャ並みに出るのでそこそこは期待してカウントしてました。

キャラ名公式表記の確率検証結果
オールマイト1.5%3回(0.3%)
エンデヴァー1.5%1回(0.1%)
緑谷出久2.5%5回(0.5%)
爆豪勝己2.5%5回(0.5%)
轟焦凍2.5%8回(0.8%)
通形ミリオ2.5%5回(0.5%)
相澤消太2.5%8回(0.8%)
死柄木弔2.5%10回(1.0%)
サー・ナイトアイ3.5%9回(0.9%)
その他78.5%946回(94.6%)

ヒロアカコラボはダイヤ率が4.5%
一般コラボに比べて確率高いのでこれくらいは出るでしょう

で今回ちょっと気づいたのが俗にいうハズレ枠のその他が94.6%排出しましたが前記事の神器龍ガチャも94.4%とかなり近い数値でした。
あまり気にしたことなかったんですが上限5%くらいで設定されてるのかね?今後は外れの数も気にしたい

まとめ

人気作品ってこともありアニメは第5期決定!今後も再コラボあるだろうし現状性能ならにそこまで追わなくてもいいんじゃない感ありますね。
山Pガチャでどこまで強化されるか次第ですね

来週は友情ガチャが月曜12時に変更ってこともありガンホーコラボじゃねって噂が立ってます。ほぼ確定なのかな?(違うらしい残念)
前回追加されたばかりのツクヨミが早速除外されるんだろうか?オメガもほしいし四季神2枚ほしいなあ
パズドラって結局ガチャが楽しいんだよなー

アンケお礼ガチャ1000回結果

キャラ名公式表記の確率検証結果
オールマイト1.5%1回(0.1%)
エンデヴァー1.5%1回(0.1%)
緑谷出久2.5%6回(0.6%)
爆豪勝己2.5%6回(0.6%)
轟焦凍2.5%5回(0.5%)
通形ミリオ2.5%5回(0.5%)
相澤消太2.5%7回(0.7%)
死柄木弔2.5%8回(0.8%)
サー・ナイトアイ3.5%12回(1.2%)

ダイヤ率が3.9%でした。
上記のとそんなに差はないので確率はこんくらいなんでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました